お知らせ

秋の健康診断のお知らせ♪

2019.08.20

今年の夏は「酷暑?冷夏?」
すでに超〜暑いんですけど、これが続くのかな?
そう思いつつ、冬を迎えるにあたっての
期間限定の『秋の健康診断』のご案内です。



まだ若いし食欲も元気もあるし、春の健康診断で異常無しだったから秋の健康診断はいらない?
と思いがちです。
しかし春の検査で異常がなかった場合でも、半年後には体調に変化があるケースもとても多いです。

体の中は11日老化が進んでます。
そのため年齢が増えるに従い様々な病気のリスクが上昇しますので、健康診断を行うことでわずかな異常も発見できる可能性が高まります。
そして病気は早期発見と早期治療が重要になります。

ワンちゃんは若くしては肝臓病が、最初の厄年を過ぎた頃から心臓病、甲状腺疾患が見られるようになります。
若いうちに見られる病気の多くは、食事の見直しで改善することが多いことから、

また健康であっても、現在の状態を確認し知っておくことがとても大切になります。
そして病気になった時には、健康な状態から、どこがどのように変化したのかが分かり診断と治療、予後の予測にとても役に立ちます。

この機会に是非、健康診断をおすすめ致します。
今回も三つのタイプをご用意しました。
予約制となりますので、詳細はお問い合わせください。

※検査前は『12時間』は食べ物を与えないでご来院ください。

佐倉市で評判多数の動物病院をお探しなら、若山動物病院。土曜日、日曜日も診察を行っております。犬猫が病気にならない未病の領域に特化した動物病院です。猫専用待合室もあり、猫にとってストレスの少ない動物病院としても有名です。