佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. イベント『ビーズdeチャーム〜お守りを作ろう〜』

若山動物病院ブログ

イベント『ビーズdeチャーム〜お守りを作ろう〜』

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

今日はイベント『ビーズdeチャーム〜お守りを作ろう〜』が開催されました!

イベント

今回は世界で一つだけのオリジナルチャームをみんなで作ってみましたよ!

まずは、数種類のビーズの中から自分が使いたいものを選んでいきます。

どれにしようかなぁ

用意したビーズは花形や木目、犬や猫をモチーフとしたビーズなどスタッフが厳選したものばかり!
どれも可愛くていいなと思うものがたくさんあるので、みなさんすごく悩んで選んでいました。

今回お母さんと参加したクレアちゃんも抱っこされながら一緒にビーズを選んでいました(*´ 艸` )

一緒に選ぼう

使いたいビーズを選んだ後は、テグスに1つずつ通していきます。

作成中

テグスの細さとビーズの色柄とで目がチカチカしながらも、ビーズを落とさないように慎重に作業していきます。

完成したらみんなで記念撮影!

できました!

みなさんご参加ありがとうございました!

次回:6月17日(土)13:30~ 『蚊取り線香〜安心手作り虫対策〜』