佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. ぷらむ倶楽部『Let’s Cooking!!』

若山動物病院ブログ

ぷらむ倶楽部『Let’s Cooking!!』

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

今日は月に2回のぷらむ倶楽部の日!
今回のテーマは『Let’s Cooking!!』

いつものご飯に何からしらのトッピングをしてるという話はよく聞きます。
肉・野菜・おやつ・ふりかけなど、トッピングの種類はさまざま。
トッピングをすることでいつものご飯をより美味しく食べられるようになりますが、
偏ったトッピングは栄養バランスが崩れやすくなってしまいます。
今回はそんなお悩みを解決するべく、栄養学に基づいたトッピングを作りました!

ぷらむ倶楽部


どんなご飯ができるかとテーブルの上が気になるクレアちゃん。

クレアちゃん


優ちゃんは頑張って背伸びをしてお母さんに確認をとっていました!

優ちゃん


作ったトッピングは出来上がるまでに時間がかかるのでお家でのお楽しみにして、
事前にスタッフが調理したものをみんなで試食しました!

手作りごはん


いつもはのんびりとマイペースに参加しているキャンディーちゃんも美味しいものには前のめり!

キャンディ−ちゃん


美味しいご飯を食べた後は、診察時にもお話することがある『命のスープ』の試飲。

命のスープ


スープがとっても美味しかったのか、あんずちゃんは一気に飲み干してしまいました!

あんずちゃん


初参加のチェリーちゃんはキャンディーちゃん・あんずちゃんの弟。
3ヶ月齢でまだ赤ちゃんなので、お姉ちゃんたちが飲んだ後のお皿を舐めて残りを堪能。

チェリーちゃん


どの料理も美味しかったのか、クリスちゃんは満面の笑顔を見せてくれました!

クリスちゃん


みなさんご参加ありがとうございました!

次回:6月24日(土)13:30〜 『熱中症』