佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

気持ちいい~♨

千葉県佐倉市『若山動物病院』のトリマー・舞咲です♪
みなさんのおうちの子はシャンプー好きですか??
シャンプーが苦手な子も多いのではないでしょうか?
その中でもシャンプー好きになって克服した!という子もいると思います(*^^*)
そんなシャンプーが好きになってくれた子が来てくれましたよ♪
シャンプーを好きになるには時間と回数が必要になってきますが、ワンちゃん達はすごくてしっかり覚えてくれます!

豆助ちゃん♡
最初はシャンプーが苦手でしたが今はこの様子♪
とっても気持ちよさそうです(*^^*)
毎回克服できるように話しかけて、楽しい!と思ってもらえるようにしました!
特に柴犬ちゃんは水が苦手な子が多いので工夫が必要です。
回数を重ねてここまでやらせてくれてありがとう☆

豆助ちゃん

来ちゃん♡
ご飯がとっても美味しいので体重も順調です( *´艸`)
でも!夏に向けて少し減量できると快適に過ごせるようになると思います!
次回が楽しみです♪
ただ、食欲があるのはいい事ですので!!

来ちゃん

ポルンちゃん♡
お久しぶりでした(≧◇≦)
今日もスッキリしてポルンちゃんもいい笑顔です♪
お家での様子も聞いて調子いいのは嬉しいです!
でもこの天気、気温、湿気に負けないようにしましょう!!

ポルンちゃん