佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

リメイク

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

お昼の手術準備中、いつもだったらパソコン仕事をしながら待機している院長ですが、今日はちょっと違いました。

計測中

ノコギリや鋼尺を持ってきたかと思ったら、何やらガサゴソと作業を開始。

採寸しているのはどうやら事務所トイレの窓にかけてある簾。

最初

確かに窓のサイズと比べると簾はかなり大きく、そのせいで窓からだいぶ手前に設置するしかなく、トイレに圧迫感を与えていました。



一体どんなふうに生まれ変わるのか、院長に聞いてみても「まぁ見てろ!」と言うだけで教えてくれません。

ノコギリギコギコ

仕方ないのでそのまま静かに見守っていると、どうやら完成したようです!
一緒にトイレまでついて行くと、今度は簾をかける場所のリメイクを開始。

できるかな?


そして、完成したのがこちら!

完成

窓の手前に出ていた簾がきちんと窓枠内に収まるようになり、圧迫感も消えて窓からの明かりもきちんと入ってくるようになりました。

これでトイレの居心地がさらに良くなり、今まで以上にリラックスできる空間となりました。