佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. どんな感じか試してみて!

若山動物病院ブログ

どんな感じか試してみて!

足のトラブルからのストレスか「口内炎」ができちゃった・・・
口内炎とは、その名の通り!
口の中の粘膜におこる炎症で、口の中のあちこちにできます。

これが結構、痛いんですが・・・
ご飯を食べる時だけなら良いのですが、話をするときにまでも痛いんです。

これってさ、アフタ性口内炎って言うやつだよね!

ひと口に「口内炎」とは言っても、症状は色々なんです。
チョイ痛から激痛まで様々なんですが、今回のは半痛
実際には1個じゃなくて数個、あちこちに出来ちゃってます。

口内炎は痛いのですが・・・
ご飯は食欲が勝ってるので大丈夫、どんな状態でも食べます!
喋りは・・・頑張ってます!

Dr.Nyanはさ、二日酔いで吐いてても食べられるんだぜ!
だからさ、もし食べられないときは本当に命が危ないときだね
そんなことだからさ、どんな状況でも痩せないんだよ!

痛みを感じないわけじゃありませんよ!
歯磨き時には歯ブラシが当たって、涙ボロボロ。
でも歯磨きを怠ると、そっちが怖いから缶がってるんです!

痛いのって超~ストレス!
そんなアフタ性口内炎を治すには、良くステロイドが効くのですが・・・

あのさ、Pidiでやってみたら?
効果のほど実感して?

そんなことで、Pidiの治験に協力することになりました!

いつもは、口内炎が治るには2週間くらいかかるのですが・・・
その間、痛いのを我慢・我慢!
Pidiで痛みとか治るまでの期間が・・・どうなるかですよね。
でも効果のほどは主観的なものですから、半分あてにならんかもですけどね!