佐倉,動物病院,皮膚,耳

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. 皮膚、耳来たー( ;∀;)

若山動物病院ブログ

皮膚、耳来たー( ;∀;)

千葉県佐倉市『若山動物病院』のトリマー・舞咲です♪
はい、この時期のあいつら来ました( ;∀;)
来てほしくないあいつらです…
皮膚炎、外耳炎( ;∀;)
トリミングに来てくれた子には健康状態のチェックを行なっていますが、お家での様子も重要になってきます!
なので初めに問診で今の状態チェックを毎回しているのです!!
そして今日は皮膚炎と外耳炎の子を発見☆
この時期一番厄介な奴ですね…
みなさんも湿気で蒸れないように気をつけましょう(^_-)-☆

こむぎちゃん♡
今日も元気に来てくれましたが少し足が心配とのことでトリミング後にレーザーを行ないました!
トリミング中も足の調子は良さそうでしたが念のため。
クリクリお目目が可愛いんです( *´艸`)

こむぎちゃん

チコちゃん♡
最近耳の調子が都のことで見てみると黒い汚れ発見!
痒みもあるとのことで検査しました。
チコちゃんは耳が少し弱い子なのでこれからの季節が心配ですね(>_<)

チコちゃん

優ちゃん♡
少し間が空いてしまって毛もモシャモシャに( *´艸`)
それも可愛かったですけどね♪
今日は終始テンションが高い優ちゃんでした!

優ちゃん

なつちゃん♡
今日は短くスッキリめに!
体重も落ちてないしよかった(*^▽^*)
元気いっぱいなので逆に暑くなりすぎないか心配ですがダッシュで帰って行きました♪

なつちゃん

珠珠ちゃん♡
皮膚の子とも考えて短く!!
紫外線だけは十分に注意してもらうことに。
次回までに改善していると良いです(^_-)-☆

珠珠ちゃん

モカちゃん♡
六月は体調不良で悩んでいましたが復活したようで一安心♪
今年の気温や湿気がダメなのかもしれませんね( ;∀;)
引き続き気を付けましょう!

モカちゃん

芽風ちゃん♡
今日はスッキリ!!
毛量も多いのでなかなか乾かない芽風ちゃん、効率よくできるように頑張ります!(^^)!
楽しそうに来てくれて嬉しいです♪

芽風ちゃん