佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. 暑いのと関係するのかな?

若山動物病院ブログ

暑いのと関係するのかな?

ワンちゃんの外待合として使っているデッキ部分には、日除としてブドウの棚が作ってあります。
そんなブドウの枝に、今年も実がいっぱいなってきました。
あまり実のつかない時もありますが、今年は結構多いかもです!

このブドウ、結構甘いんですよ!
日除に植えたので、実を付けるための手入れをすることは全くありません。
自然に任せて育ててますので、伸び放題。
そのため屋根の上まで伸びてしまったんで、枝をCUT!
実の付いた部分も多かったのですが、しょうがない!

ここにはブドウ以外にも、実のなる四季折々の木が幾本も育っています。
その多くが、結構美味しいんですよ!

これらの実を味見程度で口にすることはありますが、食べることはありません。
ここで育ったなった実は、ここに住む鳥とか他所に住む鳥のご飯になってます。

でも鳥たちって、凄いですよ!
ちゃんと熟す時期を知っていまもんね。
だから鳥が来て実を突いている時が、一番美味しい時期なんですよ!

しかも、一気に実がなくなります!
特にグアバの仲間と言われる、フェイジョアの実は即完食です!
実が小さいので、食べやすいのかもですね。