佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. チョコもアイスもやめた・・のに

若山動物病院ブログ

チョコもアイスもやめた・・のに

主治医の指示で8月の検診まで、体重を⒌kg落とさなくちゃならない・・・
チョコをやめ、アイスもやめ、寂しい日々が始まったのは2月からの事です!

何かと頑張り、体重が落ちてきたぞ!
やったぁ!
ってことで、安心しちゃったのか日々の体重測定を怠ってたんです。
そしたら・・・

あららッ??
リバウンド?
ホェー
元の体重よりも1kgチョイも増えちゃってんじゃん!

そうなんです。
そんな事があったのは、5月のことです。
まだ3ヶ月ある!

でもさ
もう3ヶ月が過ぎちゃったってことじゃん!
そしたら・・・
あと3ヶ月で⒍kg落とすってことだよね?

これって、8月までには月に2キロの割合で落とさねばだけど困った!
何せ、暑くても食欲が落ちる事が無いし・・・
運動と言っても蒸し蒸しで、外で運動したら生きていけない。

でも・・・
そんな事があって、意識し始めたら1kg落ちて振り出し!

2月の時と、体重変わらんじゃん!!
ハイハイ、激・怒力だね!

今度はキッチリ、朝夕に体重のチェック!
しかも今月に入って主治医から「来月待ってますよ」のハガキが・・・
超プレッシャー

言われたことは守らねばとは思いつつも、食欲に負けそうになってしまう・・・
この精神力の弱さ!
でもチョコレートは、2月のあの日から食べてません!
アイスクリームは・・・あの日から・・やめてます!

知ってましたか? チョコは脳の活力剤なんですよ!
ちなみ好きなのは明治の板チョコです

さてさて病院に行く8月⒈日までに何キロになってるかななぁ・・・