佐倉,動物病院,ネコ,伸び,運動,ヨガ

若山動物病院ブログ

のび〜る

佐倉市の『若山動物病院』の新垣です。

病院で暮らしているネコのおきくちゃん(=^ェ^=)
診察の時間はおきくちゃんの部屋でよく丸くなって寝ています♪

診察が終わり、スタッフがゴハンの準備をしていると一瞬で察知して飛び起きます(*^ω^*)
起きると必ず 腕と後ろ足を伸ばしてストレッチするのもルーティンになっているみたいです♫

のびるおきくちゃん

リラックスをしている証拠だったり、体を動かす準備をグイ〜っと伸びてストレッチしているんですね(´∀`)

ちなみにヨガには「ネコのポーズ」や「ネコの背伸びのポーズ」などがあるそうです!!
ネコの背伸びのポーズは上の写真のおきくちゃんと同じですね(*´꒳`*)

ヨガが始まった頃の昔からネコちゃんの動きを観察して真似ているのですね♪