佐倉,動物病院,毛玉,ケア,足裏

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. 足裏の毛が伸びすぎた!!

若山動物病院ブログ

足裏の毛が伸びすぎた!!

千葉県佐倉市『若山動物病院』のトリマー・舞咲です♪
足裏の毛、みなさん気にしていますか?
伸びにくい子もいれば伸びやすい子もいます。(歩き方次第ですが…)
たまにチェックしてあげてみて下さいね(^O^)/



⇩これは肉球の間の毛が伸びすぎて毛玉になってしまっているのが分かりますか??

足裏の毛

こうなってしまうと気にして舐めてしまったり、毛玉が邪魔をして歩き方が変になってしまうこともあります。そうなると皮膚炎や足、腰を痛めてしまうこともありますので注意が必要です。

⇩取った毛玉はこんな感じです!

毛玉

結構固まっていたので邪魔だったかなと思います(>_<)
幸いこの子は皮膚炎も無かったので良かったですがみなさんも注意して見てあげてくださいね☆