佐倉,動物病院,ネコ,お友達,クモ

若山動物病院ブログ

お友達🕷️

佐倉市の『若山動物病院』の新垣です。

病院で暮らしている猫のおきくちゃん。
朝の院内散歩の時間にはフラフラ歩き回ったり、日向ぼっこをして過ごしています(*´▽`*)

しかし、今日フと見てみると、横になったおきくちゃんの隣には大きな蜘蛛がいました🕷

おきくとアシダカグモ

ずっとお互いに見つめ合っていて仲がいいのか、はたまた膠着状態なのか…。

この大きなクモはアシダカグモという種類のクモでした🕷
素早く走って獲物を捕らえるハンターなのだとか( *´艸`)
人には害が無く、他の嫌な虫を食べてくれるので益虫なのです!!

チョコマカ動くお友達のクモにおきくちゃんのネコ魂に火が着いてしまったのか…

ネコパンチ

「パシーン💫」
ネコパンチをお見舞いしていました( ;∀;)

この後、おきくちゃんは遠巻きにクモの様子を伺っていたので
思わずパンチしちゃったのかなと思います(;^ω^)

お友達のクモは無事にお外へ逃してあげました(。-`ω-)