佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

若山動物病院ブログ

ビシャビシャ

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

事務所と倉庫に充満するウンチの臭い。
これはもしや… 、病院犬の誰かのウンチがおかしいかも!?

トイレを見に行くとそこにあったのは、吹き出したかのようなビシャビシャウンチ。

ビシャビシャウンチ

これは今までで1番すごいかもしれない…。

まずはあのウンチが3頭のうちの誰のか特定しなければ。
あれだけの下痢であれば、次のウンチも必ずビシャビシャなはず。

しばらくしてからトイレを見に行くと、再びビシャビシャウンチが!
今の時間、自由にトイレへ行けたのは1頭だけ。

ということで、あのウンチをしたのはシロちゃんに確定。

バレた

3頭の中で誰よりもお腹が強いシロちゃんがあんな下痢をするなんて…。
しかも、あんなビシャビシャウンチなのに普通にご飯食べているなんて…。

ウンチ検査をすると、お腹の中で悪い菌が増えてしまっていました。
元気・食欲はあるので、飲み薬だけで様子を見ることに。

お薬飲みます

早くよくなるといいね!