佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. イベント『ハイドロカルチャー〜可愛いが満載なポット作り〜』

若山動物病院ブログ

イベント『ハイドロカルチャー〜可愛いが満載なポット作り〜』

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

今日はイベント『ハイドロカルチャー〜可愛いが満載なポット作り〜』が開催されました!

ハイドロカルチャー〜可愛いが満載なポット作り〜

「ハイドロカルチャー」とは、土を使わない植物の栽培方法のことを言います。
今回は見た目にも涼しげなジェリーボールを使って作っていきますよ!

まずはポットの中に入れる飾りを選んでいきます。

今回用意したのはさまざまな種類の貝殻や造花。
これらを組み合わせて小さな夏を作っていきます!

ポットにジェリーボールを入れてバランスを見つつ貝殻を沈めていきます。


ポットに水を入れるとジェリーボールの印象が変わるので、途中で確認しながら作業を進めます。

一緒に参加したニコちゃんは、お母さんの足元で静かにいい子で過ごしていました!


出来上がったらみんなで記念撮影!

ご参加ありがとうございました!