佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

初めまして!

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

今日は初めて病院へやってきた仔犬ちゃんをご紹介します。
トイプードルの杏(あん)ちゃんは7ヶ月齢の女の子 ▼・ᴥ・▼

杏ちゃん

お家に来てから1週間経ったので、今日は健康診断にやってきました。

健康診断中

お顔を触られるのが苦手なようで健康診断中はちょっと嫌々していましたが、最後まで頑張ってくれました!

実は杏ちゃん、ブログでもよく登場するある子の妹なんです!

ある子とは、ぷらむ倶楽部によく参加してくれている優ちゃんです!

優ちゃん

優ちゃんは犬同士のお付き合いがとても上手で、杏ちゃんのよきお姉ちゃんとして仲良く遊び、時には厳しくお家のルールを教えてくれているんだとか。

家族が増えたことでお互いに刺激となり、さまざまなことを共有・共感できるようにもなりました。
これからも健康に気をつけて、仲良く元気に過ごしていこうね!