動物病院,十五夜,月見,飾り,披露目

若山動物病院ブログ

完成✨

佐倉市の『若山動物病院』の新垣です。

受付後ろの「十五夜・お月見」の飾りがお披露目になりました~♪

十五夜・お月見

大きい満月の周りに星と雲、ウサギ(?)たちで可愛くなりました( *´艸`)
よ~く見ると3匹のウサギ…と思いきやネコちゃんとワンコも一緒に月に向かって駆けてます☆

今年の十五夜は9月29日の金曜日だそうです!
月見といえば月見団子が定番ですが、これは穀物の豊作の感謝と月に模した団子を食べることで健康と幸福祈願になるそうです(。-`ω-)
団子の数は十五夜にちなんで15個、もしくは1年の満月の数にならって12個(閏年は13個)にすると良いらしいですよ~!!

準備中

スタッフみんなで飾りつけしました~!

お昼間と日が落ちてからだと、少し印象が変わるので見てもらいたいです(*’▽’)♪