佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

大雨

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

台風13号の影響で朝から強い雨と風で大荒れなお天気。
お庭の池も氾濫してしまい、地面との境がわからなくなってしまいました。

ここまで長く続く大雨も久しぶりだからなのか、病院犬シロちゃんは騒がしい外の様子が気になるようです。

ニオイをクンクン

事務所玄関のドアの隙間からニオイをかいで外の様子をチェック。

そんなに気になるならと抱っこして外を見せてあげると、荒れたお天気のせいか耳がペッタンコに。

お外チェック


そこに院長がやってきて、こっちの方がよく見えるからとシロちゃんのために玄関のドアを開けると…。

そこまではいいです

どうやらシロちゃんはそこまで求めていなかったようで、院長のお腹にそっと手を添えて止めさせていました。

外の様子は想像以上だったようで、ビックリしたシロちゃんでした!

びっくりシロちゃん