佐倉,動物病院,トリミング,猫,換毛期

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. 猫ちゃんも換毛期!

若山動物病院ブログ

猫ちゃんも換毛期!

千葉県佐倉市『若山動物病院』のトリマー・舞咲です♪
最近は換毛期がずれる子がいますが気温の変化で換毛期を迎える子も多くなってきました!
ただ今年は異常な気温なので換毛期がグダグダ続いてしまうかもしれませんが…

そんな換毛期、もちろん猫ちゃんにもあります☆
でも、毛づくろいが上手な子はそこまでドバっとたくさん抜けることまないかもしれませんね(*^▽^*)
ただなかなかうまくできない子は私たちが手助けしてあげると良いです!
特に高齢になってくると特にブラッシングが重要になってくるので小さい時から楽しく練習してあげましょう♪

ちなみに病院猫ちゃんのおきくちゃんはこんな感じに抜けました!!

おきく

結構すごい量ですよね(;^ω^)
これだけ抜ければかなり快適になったんじゃないかなと思います!

ブラシについた毛もこんなに!

毛

すぐにこの状態になりました。
なので猫ちゃんのブラッシングもとっても重要です♪