佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

リメイクスープ

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

今日のお昼ご飯はケンタッキー。
ケンタッキーと言えば、もちろんオリジナルチキンですよね!

ケンタッキー

オリジナルチキンを食べた後はいつも病院犬たちのために残った骨でスープを作っています。

お鍋に食べ終わったチキンの骨と水を適量入れて弱火でコトコト煮込んでいきます。

スープを作ります

30分ほど煮込むと骨から出汁が出ていい匂いがしてきます。
その匂いに誘われて病院犬たちが事務所のキッチンに集合してきました。

待ってます


煮込み終わったら骨を取り除いてワンコたちが飲める温度まで冷ましていきます。
人の場合は塩コショウで味をつけると美味しく飲めますよ (* ˃ ᵕ ˂ )b

スープできました


いよいよ実食タイム!
お皿を置いた途端、みんなで一斉に飲み始めました。

ルーサーとロイス

みんないい飲みっぷりですね (*´︶`*)

シロちゃん

今日は朝から雨降りで寒い1日だったので、美味しいスープで体を温めることができました!