佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

カッチカチ!

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

お昼の時間帯は病院犬たちの自由時間。
いつもなら倉庫と事務所を行ったり来たりしている3頭ですが、今日はそのうちの1頭が見当たりません。

あちこち探しているとスタッフのデスク下に引きこもっているのを発見。

引きこもりロイス


見つからなかったのは病院犬ロイス ▼•ﻌ•▼
普段はサークルの中や室内ドッグランでのんびり過ごし、誰かのデスク周りにいることはほとんどありません。

引きこもりロイス

どうしたのかとしばらくロイスを観察していると、デスク下から出て少し離れたと思ったらまたデスク下に戻ってを繰り返していてかなり挙動不審。

もしや…と思い、デスク下から出てきたロイスを捕まえてお腹を触ってみるとやっぱりカッチカチ!
どうやらお腹が痛くて落ち着きがなく、いつもと違う行動をとっていたようです。

着ていた洋服を厚手の物に変えて腹巻きをプラス。
着替えた瞬間、ロイスの顔に笑顔が戻りました!

ニコニコロイス

病院犬の誰よりも丈夫で育ってきたロイスも歳を重ねて色々と敏感になってきたようです。
これからは今まで以上に体調管理には気をつけていこうね!