佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. 眼が、眼がぁ…!Part2

若山動物病院ブログ

眼が、眼がぁ…!Part2

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

23日に右眼が大変なことになってしまった病院猫のおきくちゃん /ᐠ.ꞈ.ᐟ\
治療を始めて今日で3日目になりますが、だいぶ症状が改善してきました!

まだ眼の濁りと色の変化は残っていますが、右眼の下からの出血は落ち着いてきているように見えます。
おきくちゃんが右眼を気にして擦ったりショボショボしたりする様子はないのでこのまま何事もなく治ってくれればと思いますが、眼は一気に症状が悪化することもあるので油断できません!

今後も症状が悪化しないように気をつけつつ、点眼薬をつけて一緒に頑張っていこうと思います。

おきくちゃん自身は食欲も変わらず旺盛で、毎朝の日課である院内散歩も続けているほど元気です!