佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. ゆるウンチの強い味方!

若山動物病院ブログ

ゆるウンチの強い味方!

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

季節の変わり目になり寒暖差が激しくなってきました。
その寒暖差に体がついていけずお腹の調子を崩し、下痢や血便になってしまう子が多くなっています。
さらに最近は地震が続き、その影響で精神的にお腹に来てしまう子も増えています。
ワンちゃん猫ちゃんが下痢になってしまうと排泄の管理が難しくなり、何度もトイレに通う姿は見ていて可哀想になりますよね。

少しでも早く下痢症状を改善したい!そんな時にオススメな商品がこちら!
『w/d ダブリューディー』

w/d

『w/d ダブリューディー』は可溶性繊維と不溶性繊維がバランスよく配合し、コイル状の特殊な形状の繊維を使用。
コイル状繊維が腸内のウンチの流れを穏やかにし、ウンチの水分量を調節することで下痢症状を改善します。

さらに他のフードと比べて食物繊維の量が多くなっているため、糖質の吸収を遅らせて食後の急激な血糖値の上昇を抑えてくれる効果もあります。
他にもアミノ酸の一種である「L-カルニチン」配合されていて、体内に溜まりやすい脂肪の燃焼を助けて太りにくい体をつくるサポートをしてくれます。


粒の形状は他のドライフードと変わりはありませんが高繊維のためかサクサクしたと軽い食感で、みんないい音を立てながら食べています。

w/d粒見本
左:猫用 w/d   右:犬用 w/d 小粒

『w/d ダブリューディー』は病院で暮らしている子の中では一番味にうるさいシロちゃんも大好きで、白目をむいてしまうほど勢いよく食いついてくれます。

シロちゃんパク

ワンちゃん用のドライは粒のサイズが大きいタイプもあります。

ブログタグ: