佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

新しいスタッフ

千葉県佐倉市『若山動物病院』の松田です。

はじめまして。
2月より働かせていただいている松田です。
今回は私のブログ初投稿になりますので、自己紹介をさせていただこうと思います。

松田

名前:松田 拓馬 (まつだ たくま)
年齢:26歳
血液型:O型
身長:179㎝
好きな食べ物:麺類
嫌いな食べ物:セロリ

私の実家は、佐倉市の染井野です。
前職では東京都の町田市で動物看護スタッフとして働いていましたが、地元の雰囲気が忘れられず戻ってきました。

今は、馴れ親しんだ佐倉市で働けて嬉しく思っています。
久々に戻ってきた佐倉市は、色々と変わっていて驚きました。
お店も新しくできていたり、オススメのおいしいお店あればぜひ教えてください。

私は身体を動かすことも好きで、今まで野球、テニス、弓道をしてきました。
弓道は、みなさんにあまり馴染みがない武道かと思いますが、
静かな空間で弓を引くと、とても清々しい気持ちになります。
自分を見つめ直すいい機会にもなると思います。
大学をでてからはあまり出来ていませんが、時間ができたらまたしたいです。
スポーツやられている方、弓道に興味のある方ぜひお話ししましょう。
弓道

話は変わって私が動物に興味を持ったきっかけは、祖父母が飼っていた柴犬との出会いでした。
会う機会はそこまで多くはなかったですが、会うたびに嬉しそうにしてくれる、癒しを与えてくれるこの子のことをもっと知りたいと思いました。
歳も近かったので友達のような感覚でそう思えたのかもしれません。

その体験から大学では「動物の行動学」について学び、人とわんちゃん、ねこちゃんとの関係をより良いものに出来たらと今の仕事を選びました。

仕事ではわんちゃん、ねこちゃんには安心して身体を預けてもらえるような優しい保定を。飼い主様にはいつでも声をかけてもらえるような優しい対応を心掛けています。
重い荷物もお運びしますので、遠慮なく声をかけてください。

皆様に寄り添えるような看護スタッフになれるよう頑張っていきます。
どうぞよろしくお願いします。