佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

新たな風 Part3

あと数日で今年になって、3人目の新しいスタッフを迎えます。
新しいスタッフが入ると新しい風が吹き込まれ、自分たちも変わるチャンスにもなります。

そうなんですよ!
新しい風が吹くことで自分を見つめ直し、新たなことを行う新たなステージへと歩むことが出来ます。

今まで行っていたことをするための、スタッフじゃありません。
それじゃ欠員補充になってしまいます。

人生刺激が無いとね、と思うんです。
ヒトは刺激を受け考え自分に行えることが増え、また考え前に進むことで強くなっていきます。

筋肉だって、トレーニングし鍛えないと強くなりません。
脳も、同じように刺激を与え鍛えないと強くなりません!

鍛えるためには何事にも疑問を持つこと、やっていることに対して価値付けをすることが必要なのかなって思うんです。
新しいスタッフは、そんな刺激の補充!

2月3月と2度ほど新しい風が吹きましたが、3度目はどんな風が吹きますでしょうか?

まぁ・・・
「新しい風が吹く」と言うよりも、「新しい風を吹かせる」と言った方が良いかもです。
新たなパワーが新たなモノ・新たな動きを生み出すし、新しい息吹を与えてくれる・・・
言い換えれば「変革」、今時の言葉では「イノベーション」です!

今まで当たり前に行ってきたこと、疑問にも思わなかったことを見つめ直すにも良い時です。

自然界では、空気の温度差で風が吹きます!
空気は形も無く眼にも見みえません。
これって、人間関係も同じです。

温度差を激しいと、ハリケーンと言うか台風になってしまいます。
心地よい風の中に、時たまチョット当たりの強い風が吹く程度が良いかもですね!