佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. 疲労には鶏の胸肉だよ

若山動物病院ブログ

疲労には鶏の胸肉だよ

疲労には鶏の胸肉だよ

「このところ疲れちゃって···」なんて聞くことがありますよね。
この「疲れ」って、カラダが発信する警告なんです!
熱や痛みが出るのと同じことなんです。

「これ疲れが出ることを続けると、カラダに害ですよ~ヤバいですよ!」
ってカラダが教えてくれてるんです。
でもこれは、生命を維持するためにとっても大切なことなんです。

疲れって「カラダを休めなさい!」ってこと!
カラダの中に住む神様からの伝言なんだよ!
そのようなお言葉が「疲れ」なのね。


疲労は、活性酸素による自律神経の細胞や筋肉への攻撃により起こるとされています
疲労は自律神経の働きを悪くします

また副腎からステロイドホルモンが分泌されてしまいます。
ステロイドホルモンが多量に分泌されると、さまざまな病気の原因にもなります。
また免疫力も下がり、カラダを守る防衛機能が落ちてしまいます。

慢性的な疲労か続く場合には、脳に慢性の炎症が起きているとか脳·神経細胞への血液の流が悪くなっているそうなんです。
疲れちゃうと思考能力だけでなく、注意力までもが落ちてしまいますよね。
眼がかすむ、肩が凝る、頭や腰が痛いなどの症状もでちゃうし···
だから「疲れ」の指示が出たら、体調を回復するために休まなくちゃです!

疲労を回復するには睡眠!
睡眠の質も大切だけどね・・・
それと「イミダゾールジペプチド」を摂ることも良いんだって!

「イミダゾールジペプチド」とは筋肉の中にも存在し、渡り鳥のスタミナの元とも言われている成分です。
この「イミダゾールジペプチド」は、鶏の胸肉にも多く含まれているそうですよ!
だから食べると疲れも取れる、運動パフォーマンスもUPするんですって!

ヒトの筋肉の中にも「イミダゾールジペプチド」が存在するそうです。
しかし加齢に伴い、徐々に減っていくそうです。

だから?
年寄りは疲れやすいのかしらね?
まぁ疲れたら休養!
鶏の胸肉食べて、よくバッチリ睡眠!