佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. 通り過ぎちゃった

若山動物病院ブログ

通り過ぎちゃった

通り過ぎちゃった

20時から成田で獣医師会でした。
そのような事で、会場へと車で向かったのですが・・・

会場の建物が、木立の奥に見えたぞ!
ん、チョット早かったな。
余裕じゃん!

おおおお、飛行機が飛んでるぞ。
あの尾翼のマークは・・どこの航空会社だ?

飛行機の中の皆さん、ワクワクしてるんだろうなァー
家に帰るヒトもいるだろうし、旅に出るヒトもいるんだろうな・・・

そんなことを思いつつ車を走らせてると、あららッ?
建物が横に・・・そして後方に?

さっきの所で、曲がらなくちゃならんかったのかな?
戻るにも、反対車線は高速道路の向こう側である。

近道は無いのかな?
早々ナビでチェックすると、だいぶ先でUターンできる。
今度はナビに従い、無事到着!

ナビを使って走ってたら
「目的地周辺に着きました」
ってことでナビが急に案内を止めちゃって困ったことありませんか?
あれ困りますよね!

ナビとは無関係なんですが、今月は2度も通り過ぎちゃいました!
前回は成田空港に行くため高速を走っていたら、本来ならジャンクションで←方面に行くべきところを直進!
空港方面じゃ無い、鹿嶋方面に進んでしまったんです。

この周辺は目立った建物も少なく、時季的に周囲は緑一色。
あれ?どこを走ってるのかな?と思うこともシバシバ。
そのため表示板を見落とすと、ヤバいことになることも。

とは言っても、成田空港までは幾度も行ってるのに・・・

実は、成田空港までは、エアポート・リムジンバスなるものが走ってます。
そのバスが、なぜか空港に行かずに直進したのを無意識に後を追ってしまったのが敗因でした。