佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. イベント『推し活グッズ〜あなたの推しは誰?〜』

若山動物病院ブログ

イベント『推し活グッズ〜あなたの推しは誰?〜』

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

先週17日(土)に8月のイベントである『推し活グッズ〜あなたの推しは誰?〜』が開催されました!

ぷらむ倶楽部

今回はお家の子の可愛い顔写真付きの缶ケースを作りました。


一緒に参加してくれたココちゃんは、久しぶりのイベントに始まる前からハイテンション! ٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)و

ココちゃん


まずは好きな写真を紙に印刷し、缶ケースの大きさに合わせてハサミで切っていきます。

作業中


写真を切り終わったら透明なフィルムに貼り付けて、背景を透かすための加工をしていきます。
これが地道で一番大切な作業!
間違えてお家の子を透かしてしまわないように、途中で何度も確認しながら慎重に作業を進めていきます。

ネオちゃん

一緒に参加したネオくんは、お家の人が慎重に作業しているのを隣で静かに見守っていました (´•ᴥ•`)


背景を透かすことができたら後ろにラメのシートをつけて、レジンを使って缶ケースに貼り合わせて完成!

完成品

とっても可愛い缶ケースができました!
個別の顔写真もいいですが、思い出の写真で作るとさらに素敵なものになっていいですね ꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱

ご参加ありがとうございました!


若山動物病院では毎月さまざまなイベントを開催しています。
診察や治療以外で病院へ来院していただく回数が増えることで、ワンちゃん猫ちゃんにとって動物病院がより身近に、より楽しい場所になります。
ワンちゃん猫ちゃん同士・飼い主さん同士の交流や病院スタッフとの交流の場としてだけでなく、お家で暮らしている子たちの健康寿命を伸ばすために知っておいてほしいこと、病気についての知識やお家でできるケアなど、さまざまなことをご紹介しています。


みなさんのご参加お待ちしています!

イベント
・10月19日(土)13:30〜 『ワックスバー〜お部屋に飾っていい香り〜』

ぷらむ倶楽部
・8月24日(土)13:30〜 『診察上手』
・9月14日(土)13:30〜 『犬の心臓』
・9月28日(土)13:30〜 『クレートdeかくれんぼ』

予約制になりますので、参加希望の場合はご連絡ください。

043-486-0717