若山動物病院ブログ
初めてのシャンプー
千葉県佐倉市の『若山動物病院』トリマー有賀です。
昨日からのこのお天気…梅雨入りまだでしたよね?
明日からは暑くなるみたい。
身体が全くついていかないです(>_<)
体調崩さないように注意してくださいね。
☆トリミングに来てくれましたワンちゃん☆
福助ちゃん♡
8カ月の柴ちゃんが来てくれました♪♪
初めてのシャンプーとの事で大丈夫かな?ゆっくり様子を見ながら進めていきます。
少しずつシャワーをあてていきます。ここは何をするのかな?とちょっと緊張したお顔でキョロキョロ。。

全く大丈夫でした!気持ち良かった様でお風呂に浸かってくれていました˚✧₊⁎
それにたくさん蓄えていました!汚れではなく抜け毛で泡が茶色になってしまいました。

お顔周りは苦手な子が多いので最後にスポンジで少しずつ。
初めてのシャンプーなので苦手にならない様に
ゆっくりと苦手そうな所は無理をしない事が大切です。
ママからドライヤーが苦手かも〜と心配していましたが
弱風でお尻の方からゆっくりと…様子を見ながら少しずつ強めにしても大丈夫でしたが
ちょっと苦手だったのかな?緊張した顔をしていました。

前足を触られるのが苦手な子が多いですが、
福助ちゃんは良いよ〜と爪切りもお利口さんでした!
最後の写真もバッチリなイケメン君でした♡
