若山動物病院ブログ
お待たせしました
こんにちは。
千葉県佐倉市「若山動物病院」の松田です。
3月に入りだんだんあったかくなってきましたね。犬猫の換毛期のピークは春。冬毛から夏毛へと生え変わるため、普段よりも大量に毛が抜けます。特にダブルコートの犬種や猫では、毎日のブラッシングが毛玉予防や皮膚トラブル予防につながりますので大切ですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お待たせしました!
本日ぷらむ通信の郵送が完了しました。
電話や直接ぷらむ通信はありますか?という声をいただいていたので早く発送したかったのですが遅れてしまい申し訳ありません。
申し訳ない気持ちと同時に皆様がぷらむ通信を待っていてくださっていると考えると嬉しく思います。
今回も他では見れない院長の記事が詰まっていますのでぜひお楽しみにお待ちください。
それと同時に3月から春の健康診断が始まっています。
ワクチンやノミダニの薬が一緒になったプラン、わんちゃんだとフィラリア検査も合わせたお得なプランになっています。
プランそれぞれに診察などに使えるお得なチケットがついてきます!
犬猫の健康診断は、病気の早期発見・早期治療のためにとても重要です。
ぜひこの機会に健康診断受けてみてはいかがでしょうか。
それではまた。