佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

若山動物病院ブログ

早くも夏日

千葉県佐倉市の『若山動物病院』トリマー有賀です。
比較的5月は過ごしやすい季節ですが、
最近は最高気温が30℃を超える日も増えて暑いですね(><)
わんちゃん・ねこちゃんは急な気温の変化が苦手です。
体がまだ暑さに慣れていないこの時期は、熱中症のリスクが高まります!
お散歩は涼しい時間帯を選び、こまめな水分補給を心がけましょう。
また、気温の上昇とともに皮膚の蒸れ、
換毛期の抜け毛が気になる季節でもあります。
定期的なトリミングは見た目を整えるだけでなく、
皮膚や被毛を清潔に保ち、快適に過ごすためのサポートにもなりますよ♫

本格的な夏を迎える前に、暑さ対策と健康チェックを始めましょう☆
気になることがありましたら、お気軽にスタッフまでご相談ください♪

☆トリミングに来てくれたワンちゃん☆
プードルのニコちゃん♡
このお天気で痒みが…と来てくれました。
確かにいつもより痒そうでしたがしっかり薬浴しました!
お家シャンプーも続けていきましょう٩( ‘ω’ )و

ニコちゃん

柴犬のコロちゃん♡
なかなか皮膚の調子が落ち着かず薬浴に通ってくれています。
少しでも改善しますよーに!!

コロちゃん