お知らせ

【求人案内】獣医師・動物看護師を募集

2022.01.01

 

病院コンセプト

「太く長く、明るく楽しく生きよう」
〜動物が元気な時こそ通ってもらう動物病院を目指して〜

募集要項・エントリー

当院の合言葉は『太く長く、明るく楽しく生きよう』、この合言を皆さま方も口ずさめるよう、我々には何ができるかを考え日々の診療に向き合っています。【院長の思いが掲載されています】
ドクターズ・ファイル

 


 

当院の特徴

Dr.Nyan
Dr.Nyan

特徴①:
病院の外観が普通と違う!!

 犬と猫が病気にならないようにと集う飼い主さんを、笑顔いっぱいのスタッフが迎える『緑と光があふれ、水と風が流れる』動物病院です。

Dr.Nyan
Dr.Nyan

特徴②:
個性・長所を活かした教育スタイル!!

 

 

 動物病院の仕事は多種多様で覚えることも多く、個人の特徴や能力に応じてお教えしています。
不向きなことを一生懸命頑張るより、向いていることを頑張った方が戦力として強くなると思っているからです。

 

 

Dr.Nyan
Dr.Nyan

特徴③:
メリハリ労働>長時間労働!!

 

 平均退勤時間は18時〜18時30分です。仕事とプライベートの両立のため、有給休暇を含め毎週の休みをしっかりとり、プライベートの充実と仕事へのモチベーションを維持するようにしています。

 

1日の流れ

 

 

病院紹介動画

 

 

 詳細情報は下記スライドでも閲覧いただけます


獣医師・動物看護師・学生【実習・見学】応募フォームはこちら⏩

 

 

 

スタッフの声

 

 笑顔がいっぱいです!

当院のスタッフは笑顔と、明るさいっぱいです!

明るさは、来院された皆さんにも笑顔を与えます。
そして笑顔は、ストレスを減らし安心感を生みます。
笑顔は何ものにも勝る薬です。

 予防と未病の大切さを伝えています

病気は、とても悲しく寂しいことです。
そのためにも、病気にならないよう「予防」の大切さを丁寧にお話ししています。
また病気になってしまったときには「再発の予防」と「未病」の大切さをお伝えしています。
そのためにも、我々は健康と病気に対する知識と技術の向上に日々努めています。
世界で一番長生きした犬は29年、猫では38年です。
こんなにも生き出来ることを知っていただくと共に、健康で健やかに暮らせることを願いっています。

「来てよかった」と思っていただけるよう考えています

来院される理由は様々です。
予防や健康診断での来院の際には「長生のためのコツ」を病気での来院では「食・住環境やお家でできるケア」をお話ししています。
来院時に抱いていた様々な不安を取り除ぞくよう配慮し、帰宅時には「来てよかった」と思っていただけるような対応を目指しています。

飼い主の皆様と動物に寄り添う地域医療を目指しています

当院は獣医師1人と数名の動物看護師で診療を行う「町の動物病院」です。
しかし町の病院だからこそできることも、あります。
また私どもは「飼い主の皆様と動物たちに対してできることは何か」を考え、飼い主様と動物たちとの「対話」を大切にしています。

 

 求める人材

  • 来院した皆様やスタッフとコミュケーションが取れる明るい方
  • ヒトの気持ちを考慮できる優しさがある方
  • 常に新しい知識を技術を身につけようとする向上心と成長意欲のある方
  • より良い環境へとするために積極的に動ける方

 

 

 一日の仕事の流れ

8:15 仕事開始:入院動物の世話など
8:40 ミーティング:予約の確認など
9:00 診療開始

12:00 診療終了
12:30 休憩時間
13:30 予約診療、セミナー・イベント開催

セミナーの様子

セミナーの風景

イベントの様子

イベントの風景

15:30 休憩時間
16:00 診療開始
18:00 掃除、業務連絡など

ミーティング・終わり次第業務終了

 

 院内紹介動画

チョット長めですが『院内』を紹介しています。
雰囲気が少しでもわかっていただけたら嬉しいです!

 

 

 学生インターン受付中

獣医師や動物看護師を目指す学生さんへ!学校に通いながら「動物病院で実習したり働いてみたい」と思ったことはありませんか?
実際の動物病院の仕事を見ることで、学校の授業の大切さも再認識できます!
卒業後に当院に就職するかは問いませんし、働いた分はお給料としてお支払い致します。
当院敷地内には宿泊設備(2DK)もありますので、ご利用希望の際にはお申し出下さい。
お気軽にお問い合わせください。それではご連絡をお待ち致しております!

 募集要項

募集;獣医師、動物看護師
雇用形態;正社員(新卒・中途)
仕事内容;動物病院業務全般
基本給 ;獣医師:28万.動物看護師:19万 ※3ヶ月間の試用期間あり
勤務時間 8:15~18:00(休憩時間あり)
待遇・福利厚生
・週休2日、有給休暇10日以上
・社会保険(厚生/健保/雇用)
・昇給年1回、賞与年2回
・通勤手当、能力・資格手当など
・学会・セミナー参加費助成
・外部講師による院内セミナー・勉強会
・同居の家族動物/診察料等割引
勤務場所;千葉県佐倉市石川300 MAP
応募は下記のフォームから!

 

 獣医師・動物看護師・学生【実習・見学】応募フォーム

若山動物病院へようこそ!
こちらのフォームから見学・実習の申込を行うことができます。
ご記入いただき「送信」ボタンを押してください、のちほどご連絡させていただきます。

 

月に2回行っているセミナー(現在は新型コロナ感染症のため定員制で開催)
ぷらむ倶楽部

月に1回行っているイベント(現在は新型コロナ感染症のため開催を休止中)

イベントの内容について!