佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

爪切り

佐倉市の『若山動物病院』の看護師・新垣です♪

本日は病院で暮らしているネコのおきくちゃんの様子をお届けします(=^・^=)♪

お部屋から抱っこして移動しようとしたら、ミシミシっとおきくちゃんの爪が肩に食い込んできました。
不意打ちだったのでとても痛かったです…。

そろそろ爪切りをしないといけない頃合いだったようなので急遽爪切りタイムです~(≧▽≦)♪

おきくちゃんの爪切り

ネコちゃんは足先の関節を優しく押してあげると、収納していた爪が出てきます✨
リラックスできる体勢で爪切りを行なうとやりやすいですよ!

おきくちゃんの場合は、、、

おきくちゃんの爪切り

あおむけゴローンでいつも爪切りしています♡

おきくちゃんは爪切りに慣れている子なのでパチパチとすぐに終わりました♪
苦手な子は無理をしないでコツコツ1本ずつ切ることをオススメします!

いつもよりたっぷり&しっかりお手入れしたのでおきくちゃんも満足気でした♪