佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

若山動物病院ブログ

腹巻き

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

急激な気温変化の影響か、お漏らしをするようになってしまった病院犬のシロちゃん

お漏らしシロちゃん

シロちゃん自身も気にしているようで汚れた場所を舐めてキレイにしようとしたり、人が片付けていると申し訳なさそうにそばで立っていたり。

このままお漏らしが続くのは可哀想なので寒さ対策で腹巻きをつけることに。
でも今持っている腹巻はもう何年も使っている物でユルユルですぐに脱げちゃう…。

ということで、腹巻きを新調!
ネットで色々と探して、ようやくいいものに巡り合うことができました (・´∀`・)

腹巻き

実はこの腹巻き…

洋服のように着ることができるんです!

着用

腹巻きなのでお腹がしっかりと包まれていて、洋服のように着ることでずれたり脱げたりすることもないんです!

せっかくならと、3頭でおそろいにしてみました (*´艸`*)

おそろい

これでシロちゃんのお漏らしも改善されるといいね!