佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

居心地

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

病院で暮らしているシロちゃんはちょっと頑固な女の子。
一度自分の居場所を決めるとどんなことがあっても動こうとしません。

今日も事務所の真ん中でドーンと横になってお昼寝タイム!

転がるシロちゃん

シロちゃんが転がった場所は人がよく通る所。
間違って踏んでしまわないようにスタッフが声をかけますが、シロちゃんは見向きもせず横になったまま。

仕方がないのでシロちゃんを跨ぐもピクリとも動きません。

跨がれるシロちゃん

完全に安心しきって野生が失われてしまったシロちゃん。
スタッフが跨いだままでも視線をチラリとも向けません。


しばらく跨いだままでいると流石に何かおかしいと思ったのか、ようやく顔を上げてスタッフを確認。

見上げるシロちゃん

スタッフに跨がれたままでは居心地が悪かったようで、静かに起き上がって事務所の端に移動。

お昼寝を邪魔されてちょっと不機嫌になったシロちゃんでした!

不機嫌シロちゃん