佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. 肌で感じる暖かさ

若山動物病院ブログ

肌で感じる暖かさ

ストーブに火入れした1日が、今日も始まりました。
そうなんですよ!ここ数日、急に寒くなりましたよね?
そんなことから、昨日からストーブが稼働!
冷っとした空気は、徐々にほんのりほんわかと穏やかに暖かさを増していきます。

毎年、もっと早い時期からストーブは燃えてたように思うのですが・・・
今年は暖かかったんでしょうね!

ちなみ当院は夏はエアコンを使いますが、寒い時期には床暖房とペレットストーブでエアコンは使用しません。
床とペレットの暖かさは、肌に感じる暖かさはエアコンとは大きく違います。

ストーブの火を見ていると、なんか心の中まで暖かになります。

時たま
「この火、本物みたいに良く出来てますよね?」
なんて言われちゃいますが、実際に燃えてる火なんです!

使用しているのはペレット
これは木材を細かく砕き、直径約5ミリ・長さ約15ミリの円筒形に圧縮したものです。
これをポトポトと燃焼室に送り込み、燃やしてます!

床が暖かいと、ゴローンと寝そべったワンちゃは気持ち良さそうです。
でも今年の冬は寒暖の差が激しいけど、例年に比べたら温かいんですよね。
庭の草の中には、芽が出てきたものもあります。

なんか天候も変ですが、なんか草花も変ですよね?