佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

健康診断

今日は「昭和の日」で病院はお休み。
いつもは診療があってなかなかできないことを集中して進められる貴重な日!
ということで、早速やっていきますよー!

今日おこなうのは、病院で暮らしている子たちの健康診断!
みんな10歳を超えて色々と出てくるお年頃なので、定期的に健康診断をして健康には気を遣っています。
ワンコたちは一緒フィラリア症の検査もおこなっていきます。


まずは病院犬シロちゃんから健診スタート!

悲壮感漂うシロ

採血用の注射器を前に悲壮感漂う表情 (৹˃ᗝ˂৹)
採血が嫌いなわけではないですが、苦手なものは苦手ですよね。


次は自分の番だと察して緊張した様子のルーサーと、自分は早々に終わったからと余裕な表情でルーサーを煽るシロちゃん。

不安なルーサーと煽るシロ

最初の写真と同犬とは思えないほど表情が違いますね (´ ∀` ●)


病院猫のおきくちゃんは健康診断をすると知らなかったようで、寝起きに診察室まで連れてこられてこの表情。

やられたおきくちゃん

今までで一番いい子で採血させてくれましたが、本猫は何か言いたいことがありそうです ヾ(*` ェ´ *)ノ


健康診断は全て終了!頑張ったみんなにはご褒美が支給されました!

ごほうびロイス


ワンコたちのフィラリア症検査も全て陰性。

フィラリア検査

あとは健康診断の結果が届くのを待つのみ!何事もありませんように!