佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

齧るの大好き!

俺、猫じゃらし大好き!
先っちょのモフモフ大好き!
齧って食べちゃったことあるぅー


食べられないモノを食べちゃう・・・
これ誤食って言います!

そうなんです!
若い猫に多いのが、この誤食!

ビニールひも大好きですよね!
ヘアゴムも齧ります

またスーパーの袋も好き
毛糸や糸も!

そうそう、釣り糸を齧っていて釣り針を飲んじゃった猫ちゃんもいました

ティッシュペーパーも好き
ティッシュケースから何枚も何枚も引っ張り出して、噛みちぎってバラバラに・・・

猫ちゃんって、色々なモノを齧っては飲み込んじゃう危険があります!

誤食をしてしまうとの大変!
手術になってしまうことがあります。

誤食が起きないようにする、これって結構大変なです。
猫ちゃんが食べてしまいそうなものを、片付ければ良いじゃん・・・
そう思うのですけどね。

目線の違いからでしょうか。
高いところにのぼって、チェック・チャック!

手の届かない場所に片付けておいても、見つけ出しちゃう。
引き出しの中、戸棚の中・・・
誤食の危険があるのなら、片付けるのならそのような場所にしましょう!!

ブログタグ: