佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

ご飯とウンチ

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

当院へ通ってくださっている飼い主さんから病院犬たちへご飯のプレゼントをいただきました!

美味しそうなご飯

初めてみるオシャレなパッケージのご飯ですが、見ただけでわかる美味しそうな雰囲気 (*´ч`*)
どんなお味がするのかとっても楽しみです!


今食べているご飯がようやく終わりを告げたので、さっそくいただいたご飯に変更!

ご飯の形

粒の形状はワンコご飯では珍しい俵形でやや大粒。
匂いは牧草に近い感じ。


お味はパッケージから漂う雰囲気通りでとっても美味しいらしく、お皿を渡すとすぐさまパクパク食べ始めていました。

もぐもぐ

美味しいご飯をもらって良かったねー!と話していると、この後とてもビックりすることに!


ご飯を食べているといずれはウンチが出ます。
食べたものを原料とするウンチは、もちろん食べるものによってその形状やニオイや色が変わってきます。
今回のご飯はどんなウンチになるのか、ちょっとドキドキしていると…。

ウンチ

見た目はちょっと艶があって触るとほんのり柔らかめ。
他のご飯とそんなに変わりがあるようには見えませんが、明らかに違う点があります。
それはウンチのニオイ。

なんと、このご飯を食べるとウンチのニオイが甘い!!
フルーツのようなほんのりとした甘いニオイがするのですが、まさかウンチに「甘い」という言葉を使う日が来るとは…。
ほんとにビックリしました (°ロ°٥)