佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

できもの

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

午前の診療終了後、事務所で作業していると病院犬ルーサーがやってきました。
ルーサーの顔をよく見ると、左目頭の下あたり何かできてる?

ルーサー

毛をかき分けてしっかりと見てみると皮膚がポコッと膨れ上がり、真ん中が白っぽくなっています。
触ったりいじったりしても痛がったり嫌がったりする様子もありません。

できもの

数日前までは何もなかったはずなのに、急に大きくなった?


目の近くということもあって、すぐさま院長の元へ行って診てもらうことに。

診察中

指先で触ったりかいたり摘んだりして詳しく診てもらっていると、中からニュルッと白いものが出てきました!

どうやらこれは皮脂腺が詰まっていただけのようです。
体にできることはよくありますが、顔の皮脂腺が詰まるのは珍しい (´□`; )


悪いものじゃないとわかってルーサーも一安心!

笑顔なルーサー

また皮脂腺が詰まるかもしれないので、これから定期的に確認していこうね。

ブログタグ: