佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

若山動物病院ブログ

はじめまして!

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

今日初めて病院へやってきたのは、2ヶ月齢の男の子のひじきちゃん /ᐠ.ꞈ.ᐟ\

ひじきちゃん

数日前から目脂が出てショボショボしていたとのこと。
仔猫ちゃんで初めての病院なので、ひじきちゃんのペースに合わせて少しずつ診察をおこなっていきます。


まずは緊張していないか確認するため、聴診器で心音をもしもし。

もしもし

こうやって見ると、ひじきちゃんの小ささがよくわかります。


もしもしのあとは、目に傷ができていないかの確認。

目の検査

目元に迫り来る検査紙にちょっとドキドキ!思わずお口が開いてしまいました!

目にお薬を入れて少ししたら目を洗浄。
溢れた液を拭き取るためにガーゼを目に当てると、急に真っ暗になってビックリ!

お口半開き

何かをするたびに開いてしまう小さなお口が可愛いですね (*´艸`*)