イベント,蚊取り,線香,安心,手作り,虫対策

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. イベント『蚊取り線香~安心手作り虫対策~』

若山動物病院ブログ

イベント『蚊取り線香~安心手作り虫対策~』

佐倉市の『若山動物病院』の新垣です。

今日は院内でのイベントがありました!
テーマは『蚊取り線香~安心手作り虫対策~』

手作り蚊取り線香

さっそく作りはじめていきましょう!
最初に材料となる粉を混ぜて水を足し、粘土のように丸めていきます。

作っている最中は一緒に参加してくれたワンコたちも楽しそうにしてくれていました♪
クレアちゃんは床でのびのび~♪

クレアちゃん

ルカちゃんはお姉さんが作業している腕の中でず~っとニコニコ(*^▽^*)

ルカちゃん

ネオちゃん&ココちゃんも興味深々(▽・W・▽)♫

ネオちゃん
ココちゃん

お香のように円錐形にしたり、あの蚊取り線香のようにグルグル巻きにしたり…
形を作ったらあとは乾燥させるだけです!

しっかりと乾燥させるためには数日~1週間ほどかかるため、今日は形を整えたところで終了です♪
お家で乾かしてくださいね(^_-)-☆

みなさん、ご参加いただきありがとうございました!

次回:8月19日(土)13:30~ 『ハイドロカルチャー~可愛いが満載なポット作り~』