佐倉,動物病院,皮膚,紫外線

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. こんなにサッパリしましたけど注意!

若山動物病院ブログ

こんなにサッパリしましたけど注意!

千葉県佐倉市『若山動物病院』のトリマー・舞咲です♪
気温が高くなってくると毛の長さを短くする子が多くなってきます。
ただ、短くしすぎてしまうのも皮膚にダメージになってしまうことがありますのでその時は相談してくださいね(^_-)-☆
毛は皮膚を守るために存在してる需要な役割なのでみなさん忘れないでください!!

ろんちゃん♡
半年に一回のカット☆
夏に向けて短くして過ごしやすく(*^▽^*)
ただ、紫外線対策も必要になってくるので陽が出てるときは注意が必要です!!!

ろんちゃん

小夏ちゃん♡
プードルちゃんは毛玉ができやすいのでケアが大切になってきますがなかなか難しい場合は短くするのも一つ!
ブラッシングが苦手な子は特にケアしやすい長さにしてあげると良いでしょう(^O^)/

小夏ちゃん

ニコちゃん♡
この湿気ですが皮膚が乾燥している( ;∀;)
よく見ると皮膚は痒そうなのでしっかり保湿しています!!
イボも掻いてしまっているようなので気をつけましょう!

ニコちゃん

ぷぅちゃん♡
毛が所々短くなっている場所があって痒みなのか『暇』なのか…
皮膚を見ると赤みもなく綺麗だったので暇なのかなぁ…?と思いました。
とりあえず少しでも毛を噛むのが減るようにしましょう(*´▽`*)

ぷぅちゃん