佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. ぷらむ倶楽部『パーフェクトシャンプー講習編』

若山動物病院ブログ

ぷらむ倶楽部『パーフェクトシャンプー講習編』

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

今日は月に2回のぷらむ倶楽部の日!
今回のテーマは『パーフェクトシャンプー講習編』

湿度・気温とも高くなり、皮膚トラブルが多い季節となりました。
皮膚トラブルをおこす原因はさまざまあり、それらが複雑に絡み合っていることがほとんどです。
同じ症状に見えても原因によっては治療方針が全然違うことも!?
今回はそんな『皮膚』について解き明かしていきます!

ぷらむ倶楽部


次は参加してくれた子のご紹介!

今日も元気いっぱいで参加してくれた優ちゃんは、後半まで体力が持たず途中で眠ってしまいました (*´艸`*)


クレアちゃんはみんなと一緒に遊びながらセミナーに参加!

クレアちゃん


初参加のぷぅちゃんは、初めて会う子たちとも上手にご挨拶。
大人の貫禄を見せていました!

ぷぅちゃん


みなさんご参加ありがとうございました!

次回:7月22日(土)13:30〜 『パーフェクトシャンプー実習編』

ブログタグ: