佐倉市の動物病院なら若山動物病院|千葉県佐倉市にある犬猫が病気にならない「未病」の領域に特化した動物病院

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. ンンンん〜記憶にない・・・

若山動物病院ブログ

ンンンん〜記憶にない・・・

あらら・・・
胃のなかに何かあるよ?
何を食べたのさ???
お腹、変じゃ無いの?

あたしゃ、お腹も痛くないし食欲もOK
散歩にも行けるし、不調じゃないし
体調、いつもと変わりませぇ〜ん!

お腹の中の異物が白く写ってます!

そう言っても写ってるんだよね?
食いじ張ってるから、口に入るものは何でもOK!
何でも食べちゃうからだよ!
これって誤食って言うんだよ!
それともボケ?

高齢って言っても、まだボケとらんわ!
それに悪さもすることも無いし・・・
何にも思いあたらんし・・・

どのくらいも大きさのモノかな?
そんなことで、レントゲン写真の中に白く写ったモノの大きさをチェック!

6ミリ!
あまり大きくないかも・・・

こんな話があったのは・・・
健康診断を行った、チョット前にことでした!
その検査の中で、偶然に胃の中に何かあるのを見つけちゃったのです。

実際に元気・食欲もあり、全くの無症状!
だから、飼い主さんもビックリです!

ンンンん、何を食べたんでしょう?
誤食って言っても、今までそんなことする子じゃ無かったし・・・

そうは言われても、無口なのでわかりません!
何せ結果だけわかって、原因と経過がわかりませんから全てが想像の世界なんです。

こんな時だけ、喋ってたらたらわかりやすいのに・・・
毎回、そう思います。

この異物が胃の中に止まったままか、腸の方に移動するか知りたい・・・
そんなことで、食事療法となりました。
もし不都合があったら、胃カメラ使うか手術ってことになりました。

そして幾日か経った今日、異物チェック!
再びレントゲン検査です!

あらら・・・
お腹の中に無い!
どこに行ったのかな?
きっと、ウンチに出てしまったんだね

肛門を通っていったってこと?
それも記憶にない・・・

お腹の中に何もありません!

あらら・・・
来るモノ拒まず、去るモノ追わずってか?

過去に胃のなかの異物で、胃カメラを入れたんです。
そしたら、胃のなかに猫の顔が・・・
よ〜く見ると、招き猫がこっちを向いて「オイデ・オイデ」をしていたんです!
それは、小さな陶器製のモノでした!

犬が猫を飲んじゃった・・・
そんなこともありました!

ブログタグ: