佐倉,動病院,夏,エアコン,冷え,注意

若山動物病院ブログ

夏の冷え

佐倉市の『若山動物病院』の新垣です。

連日 気温の高い日が続いていますがみなさんは体調大丈夫でしょうか〜?
私たちヒトも辛い暑さですね⚠️
ワンちゃんやネコちゃんの体調管理も十分に気をつけましょう(*´꒳`*)

こういう風に暑い日が続くとエアコンは必須ですよね〜!

シロちゃん

病院犬のシロちゃんもエアコンの風が来る場所で、小さく丸まって寝ていました!

夏の暑さは凌げますがワンちゃんたちも「エアコン冷え」になってしまいますので注意が必要です⚠️
ウンチが緩くなってしまったり、吐き気が出てしまったりします。特にお腹を冷やさないようにしましょう♪
腹巻きが夏でも大活躍しますよ〜( ´▽`)!