佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

若山動物病院ブログ

寝癖

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

ジリジリと照りつける夏の日差しの影響で、なかなかお散歩に行くことができずに時間と体力を持てあましている病院のワンコたち。
少しでも外を感じようと、シロちゃんは暑い日差しの中で日向ぼっこ。

光るシロちゃん

外の日差しがどれほど強いのかは、白飛びしたその顔を見ればわかります。 

それでも暑さに負けずに、時には姿勢を変えて長いこと日向ぼっこを続けるシロちゃん。

横になるシロちゃん


太陽パワーを充填して毛がホワホワになったところでようやく満足したのか、次はお腹を満たそうとご飯にやってきました。

寝起きシロちゃん

なんとなくシロちゃんを見ていると、体の一部が変なことに…。
よく見ると腕部分の毛が寝癖でグシャグシャになっていました!

寝癖

首や顔に寝癖がついたのを見たことはありますが、腕に寝癖がついたのは初めて見ました (°ロ°٥)


寝癖のことは微塵も気にせず、もう一度日向ぼっこをしようとするシロちゃんでした!

平たいシロちゃん


気温・湿度が高い日のお散歩は非常に危険です。
朝夕の涼しい時間だからと油断せず、我が子の安全を第一に考えて楽しい日々を過ごしましょう。