佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

若山動物病院ブログ

入れ替え

千葉県佐倉市の『若山動物病院』の千明です

少し前から猫待合に置いてあるテレビの具合が悪い。
以前はインターネットを通じて画像配信サービスからの情報を流していたのですが、ある時からパッタリと届かなくなってしまいました。
さらに画面上の液晶に乱れも出てきてしまい、つまらないし目がチラチラするしで最悪。

そこで、テレビの入れ替えを決行!
倉庫から以前使っていたテレビを持ってきて、動作チェックと画像配信サービスと繋がるか確認。

入れ替え

ブラウン管から液晶パネルに変わって薄くなったとはいえ、テレビはやっぱり重たい…。
落とさないように慎重に運び出します。

テレビを入れ替えて動作・接続確認をしてみますが、なぜか上手くいかない。
取扱説明書を見てみると、どうやらディスプレイ専用のテレビのため、中継機が必要なんだとか!
それは一体どこ…?

仕方ないのでテレビは今までのものを使い、繋がらない画像配信サービスはやめてDVDを流すことに。

接続中


DVDプレーヤーを繋げていると院長がやってきました。
なんのDVDが流れるのか気になるようです。

再生待ち


すべての接続を確認して再生ボタンを押すとDVDがちゃんと流れ始めました!

鑑賞中

しばらくDVDに見入る2人。
これで待ち時間も楽しく過ごせるようになります!