佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

若山動物病院ブログ

ぷぅ〜

佐倉市の『若山動物病院』の千明です。

お昼ご飯中、斜め後ろから「ぷぅ」という高いが聞こえてきました。
音の方を見ると、そこにいたのは病院犬ロイス ▼・ᴥ・▼

ニコニコロイス

ロイスと目があったかと思うと、今度は「ぷぅ〜」と長めの高い音が聞こえてきました。
どうやらあの高い音はロイスのオナラの音。

ぷぅ〜

ニコニコ笑顔で元気に見えるロイスですが、オナラが出るということは腸内細菌のバランスが崩れている!

今の時季に考えられる原因としたらエアコンでお腹が冷えてしまったか、夏の運動不足で腸の動きが悪くなってしまったか。
どちらにしてもこのままの状態でいたら、近いうちに下痢になってしまうかも…。

下痢にならないためにも早めの予防!ということで、腹巻きを装着。

腹巻きロイス

お腹が温められて気持ちがいいのか、さらに笑顔になりました!
今は冬用の厚手腹巻きしかなかったので、夏用に薄い腹巻きを新調しようと思います。