佐倉,動物病院,トリミング,足裏

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. 足裏の毛伸びてませんか??

若山動物病院ブログ

足裏の毛伸びてませんか??

千葉県佐倉市『若山動物病院』のトリマー・舞咲です♪
おうちの子、足裏の毛伸びていませんか??
フローリングで滑っている子、よく聞きますが毛が伸びている子も多いです。
なので今一度足裏の毛をチェックしてあげると良いでしょう(*^▽^*)
もし伸びていたらカットをしてあげると改善することもありますのでお家でのお手入れもしてみて下さいね♪
もちろん病院でもカットできますのでお家では難しい方はご相談ください!

⇩肉球が隠れてしまうくらい伸びてしまった毛です(;゚Д゚)
これでは滑ってしまいますよね!
今確認してこのくらい伸びている子はすぐにカットしてあげることをオススメします!!

足裏の毛

⇩カットすると見違えるくらいに肉球が見えます(*^▽^*)
これで滑るのを防ぐことが出来ますよ♪

足裏、なかなか見る機会はないかもしれませんがチェックしてあげてくださいね(*^▽^*)