佐倉市の動物病院なら若山動物病院|セカンドオピニオン対応

  1. ホーム
  2. 若山動物病院ブログ
  3. グッド・タイミング!

若山動物病院ブログ

グッド・タイミング!

コラムを書いてると、ブログを書くにがおろそかになるし・・・
だからブログが投稿されてない日は、なんらかのコラムを書いてる時が多いんです。
今は、コラム用の記事で「猫のヒゲ」のことが書いてました。

猫のヒゲは、生活に欠かせない大切なモノなのです。
だから切っちゃいけない!
切ってしまうと、猫にとってはストレスが生まれてしまうんですよ!

そんなことを書きながら、チョット出かけた先で車を降りた場所の目の前いあったのが・・・
「ヒゲ脱毛」と言う、看板です。

猫の髭を書いてた時に、このタイミングの良さ!

いやいや、猫のヒゲを抜くなんて事したら超大変です!
あのヒゲには神経がいっぱつながっているから、抜いたら顔に激痛が走ってしまうんです!

世の中「チャンス」と「タイミング」は大切であると常々思ってます。
しかもチャンスを掴むタイミングって、難しいですよね!

この「タイミング」って言葉、仕事でもプライベートでもよく使われています!
タイミングとは「ある行為、動作を起こすのに、もっとも適切でぴったりした時点、瞬間」のことを言います。

そんなタイミングですが・・・
何事もタイミングを間違うと、うまく行きませんよね。
でも「今でしょ!」というタイミングの時に行動すれば、何事もうまくいうと思ってます。
そう、その時がチャンスなんです。